鳥インフルエンザの発生状況

年間で鶏卵相場の下がる1月ですが、依然として、飼料価格、燃料価格の高騰は続いています。 メーカーからは「・・・諸般の事情をご理解頂きたく・・・」なんて値上げのお願い文書も来るわけですが、月間固定単価で取り組んでいるので、多少は考慮しなきゃなと考えています。 簡単な動向をご報告します。 <需給動向> 生産量は増…

続きを読むread more

今シーズン9例目の鳥インフルエンザ「青森県」

既にニュースでも報道されておりますが、青森県三戸町内の養鶏場(肉用種鶏)にて高病原性鳥インフルエンザが確認されました。 今シーズン国内9例目となります。 報道では「三戸で鳥インフル発生 7千羽殺処分へ」という事です。 青森県は12月11日、三戸町の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザが疑われる事例が発生したと発表し同日…

続きを読むread more

韓国産の海産物ってどんなイメージですか?

始めたばかりの動画ですが、どうぞご覧ください。 今回は、商品選定を行う際、生産国について思っている事です。 凝り固まった考え方かもしれませんが、どうしてもね、、、 皆様のご意見も頂けると参考になります。また、よろしければチャンネル登録して頂き、次回の動画もお待ちいただけると励みになります! 動画では、「韓国産…

続きを読むread more


誹謗中傷以外のコメント、お待ちしています!未熟ながら「学んだことは誰かに教えてものにしていく」という教えをこのような形で実践しています。  皆さまからのご意見なども参考に取り組んでいきたいと思います。  よろしければ、他の方の同カテゴリ人気のブログもご覧下さい。

最近の記事

過去ログ