社長と二人で飲みに行く

社長と二人きりで飲む機会なんて滅多にありませんよね。人によっては「年頃の娘が二人きりなんて」とか言うかな?


(>_<)お年頃の幅が広い‼


先日の話、恒例の「社長と語ろう」の飲み会ですが部門単位で個室で行う飲み会です。


フィロソフィーと言う稲盛さんの考え方について小一時間ほど語ってから食事とお酒をいただく訳ですが、まぁそれも普通に終わって20時過ぎでした。


社長と帰る方向が同じなんで電車を待ってるときにバッタリ‼


「おぉーお疲れ、楽しかったな」


いや、ほんと楽しそうでしたよ社長。少し遅れて店を出て、コンビニに寄ってから駅にいったんですけどそりゃ会うよね。


そんな流れで降りる駅も一緒でしたから、下車した駅の近くのスナックへ。年末以来のようでした。


「あら、社長!明けましてですね」


ママが嬉しそうに席を勧めてくれました。結論はそのかたママじゃなくってあとからおばあさん出てきました(笑)本当のママ。


しかし、ああいうお店の方って年齢のわりにお若い‼


フォローのつもりです。


いろいろお話をしたなかで、感動しちゃった話も社長から聞けたいい飲み会でした。少し眠かったですけどね。


感動したお話ってのが、「誰だってみんなは救えない」っていうタイトルがつけられるようなお話。


またの機会にしようかと思います!



この記事へのコメント

乃苺
2019年02月27日 12:30
はぁ・・・ 更新した記事が反映されないよぉ

誹謗中傷以外のコメント、お待ちしています!未熟ながら「学んだことは誰かに教えてものにしていく」という教えをこのような形で実践しています。  皆さまからのご意見なども参考に取り組んでいきたいと思います。  よろしければ、他の方の同カテゴリ人気のブログもご覧下さい。

最近の記事

過去ログ