韓国産の海産物ってどんなイメージですか?

始めたばかりの動画ですが、どうぞご覧ください。

今回は、商品選定を行う際、生産国について思っている事です。

凝り固まった考え方かもしれませんが、どうしてもね、、、

皆様のご意見も頂けると参考になります。また、よろしければチャンネル登録して頂き、次回の動画もお待ちいただけると励みになります!


動画では、「韓国産の海産物」への懸念を話していますが、中国産も同じような事が言えると思っています。

数年前に、理研ビタミンが中国産のわかめから撤退しました。海外わかめは「韓国」を選択したのです。様々な観点から、中国産わかめの不安要素をぬぐえないとして、やめたのです。

工場ごと置いてきたようですね。その理研ビタミンが選んだ「韓国」の海産物を私が心配する事はないのかもしれませんが、それぞれバイヤーの思いや知り得た情報から動くわけですので、私は私の信念でご理解を頂き活動していこうと思っています。

なるべく柔軟な頭でいたいですけどね。。。




この記事へのコメント


誹謗中傷以外のコメント、お待ちしています!未熟ながら「学んだことは誰かに教えてものにしていく」という教えをこのような形で実践しています。  皆さまからのご意見なども参考に取り組んでいきたいと思います。  よろしければ、他の方の同カテゴリ人気のブログもご覧下さい。

最近の記事

過去ログ